、、

れなの家に居候した。

 

2人で過ごす日常はとても緩やかで、非日常的で、不変則だ。

 

寝たいときに寝ればいいし、

食べたい時に食べればいいし、

泣きたい時に泣けばいい。

 

お風呂だっていつ入ってもいいし、

外に出たい時に出てもいい。

朝方4:00の日の出を見に行ってもいいし、

夜中の1:30にコンビニに行ってもいい。

誰にも怒られなかった。

不自由なんてなかった。

でも、ひとつだけ。

パンツを選択できない。

洗ってって、言えない。

それくらいだった。

 

犬には会えないし、

太っていく一方だったけど、

くだらないことで笑い合えたり、

真剣な話をタバコを吸いながら話せた。

 

こんな日常にも、いつか終わりがきて、

思い出となる。着地点が世界の終わりみたいな残酷なものだったら、私たちは今、なんて幸せな退化をしているんだろうか。

 

程よい明日の生きる希望みたいなものを探して、こぼれてしまった光のかけらみたいなものを拾い集めるように、何かを探して生きていたい、人間なんてそんなもんでしょ。

今日もアイスは美味しいし、タピオカにも並んじゃう。そんな明快単純な私なんだから、苦労しない生活なんてむしろつまんない。

愛されてる気がしなくて、わざと別れようなんて言ってみて、あなたを試しちゃう。

そんな難解複雑な私なんだから、馬鹿なふりをしてないとやってらんないよ。

 

会いたいなあ〜ねえ、今すぐ会いたいな、明日、じゃなくて今から会えない?迎えにきてくれない?私からは行かないよう、だって電車乗ったらコロナにかかっちゃうかもしれないし、マスクするの息苦しかて嫌だな。

徒歩10分歩いただけでも、ぜぇぜぇ言っちゃうくらいなの、家に帰ったら扇風機当てて、キャンディーアイスたべて、タバコ2本連続で吸っても許してよね。

 

我儘にいられるのも、今だけなんだから、

甘くみてね。甘々でいてね、ごめんね。ごめんね、大好きだよ。愛を知らない愛してるが響かないなら、何度だって言うよ。今すぐ会いたい。会いにきて、会いに来て。会いに来いよ、愛に恋