溜まった宿題はいつ提出する?

 

みんなどこかで足りないなにかを埋めるのに必死だ そこに挟まったモヤモヤはなかなか取れなくて 心臓の音だけが身体中を響かせている 

だってたしかあの夜は映画を見て大号泣したし

それにたしかあの日はそう 

友達とくだらない話で笑い合ってた

それなのに今はこの様。 

ひとりになると笑えないし泣けない

あなたという病に取り憑かれて解けない

右から左へスワイプ

あ、いいかもってたまに逆方向 

そんなんただ虚しいだけだし

滲む空からは虹は見えない

もう既に染まりかけているんだよ

そうやって 大人になってゆくんだ

そうやって 諦めていくんだ

寂しさの埋め方を理解していくんだ

 

誰とも電話もできない

今の私にそんな心の余裕などないわ

これは難しい話だけど

無視してしまっても察して

別に嫌いなわけじゃない

これは簡単な話だけど

絵文字の意味を理解して

別に好きなわけじゃない