いつだって梅雨はなにか起こるんじゃないかって不安になる。

君が現れてからいきなり景色も変わる

君はわたしの前に突然現れた。

そのタイミングはもはや、「俺と恋しよう」って言われてるみたいな。

君は気づいてた?ずっとかっこいいと思ってた。でも彼女がいるから諦めた。君の目が好き。全てを見透かしているようで何にもわかっていない目が好き。きっとずっとそのままでいて。でもバイトだけはして。彼女からのお願いなんです。

返信がこなくて不安になる。

寝ちゃったのはわかってる。

他のことが手につかなくなる。

これはいけないことなんだってわかってる。

でも好きになったのは仕方ないって思ってる

だからさ、はやく、はやく、ふたりきりになろう?

僕は君との時間がもっと必要な気がするわけ。

目を閉じたって 目を開いたって いつだって不安にさせないでね。

不安にさせるのは私がいけないのかな

たくさん尽くしてあげようという気になってる。

仲の良いあの子が怒ってる理由も、元彼みたいな人がもう私に話しかけてこない理由も、後輩が気軽に挨拶してこなくなった理由も、全部わかっている。

それでも好きなんだってさ。

それな恋なんだってさ。

私にはまだ愛がわからない。

はたまた今、どうするべきが正解なのか

正解も間違いもない世界なのにどうして人は正解ばかりを探してしまうのか。

誰かが辿ったレールの上は興味がない。話を聞くだけでいいのにね。すぐにそっちもあっちも試そうと思ったりしないでよ。

私は、今、君だけを見てるからさ。

きっとこんなのはじめて。

きっとわたしはさいてい。

過去の自分はオサラバしたつもりでも

根本は変わらないのなんてわかってるよ、ね


それでも頑張ってみてるから、

なるべく君のために時間をつくるから

でもわたしは君のために歌うんじゃなくて

歌うために君と居たいのが絶対的に揺るがないことなの。できれば支えてほしいな。

満たしてほしいな。甘えてほしいな。甘えたいな。信じてほしいな。わたしなりの愛をあげるね。それだけです。周りがなんと言おうと、今は好きなのです。わたしだってただの人間です。幸せになりたいのです。


拝啓 神さま。


幸せとは なんでしょう。

今のわたしにとっての 


幸せとは